それほど遠くはないけど…

連休な所為か、今日はいつもの土日よりも朝が静かだった気がします。

今日は特に予定もなかったんですけど、はっちゃんに誘われて一緒に池袋までおでかけしてきました。家からだとバスで行くのが距離的には近いんですけど、電車だとやや遠回りなんですよね…乗り換えナシで行ける私鉄の駅まではかなり歩きますし…それほど遠い所じゃないんですけど、新宿や中野より行きづらいので普段なかなか足が向かないから、丁度よかったかも。

はっちゃんの希望でハンズ行って(ハンズが新宿より行き易い所にあるのはいいなぁ)、本屋さんとかお店見て回って、カフェで(新宿でよく行くチェーン店がありました。)人出はそれほどでもなかったけどけっこう暑くて汗かいたから喉かわいちゃいました。