旭ちゃんからのお誘い。

そういえば今日は水曜日なんだっけ、と資源回収のカゴを見て思いました。曜日感覚がおかしくなってるなぁ…

今日は図書委員会の集まりが放課後あった(いつもの様に書架の整理だけでおしまいでしたが)んですけど、帰り一緒だった旭ちゃんから「董子センパイ、明日お暇ですか?」って…そういえば明日秋分の日でお休みなんだっけ、なんて言いつつ特に予定もない事を告げると、「ヒナ姉の誕生日プレゼント、一緒に選んでくれませんか?」って…そういえば来月だったっけ。明日は何をしようかな?って感じで予定もなかったしすぐに快諾しましたよv明日が楽しみです。

…でも、秋分の日だけ離れちゃったのはなんだか勿体無い感じがするなぁ。敬老の日と違ってその日であることに意味がある祝日だから、そうそう動かせないんだろうけど…