秋が通り過ぎるのを実感する時

日中はいいお天気になりましたけど、朝方寒かったですね…

お昼休みの時何気なく学食まで行ってみたら自販機に『あたたか〜い』の方が多くなってました。学食自体あまり縁が無い&近頃マグボトルで温かいお茶淹れて来てるから気がつきませんでしたよ…

今日はテスト前で図書委員の集会がなかったんですがいつもの甘味屋さんへたいやき買いに行ったら旭ちゃんと会いました。「なんとなくこの時期は食べたくなっちゃうんですよね。」って。

お家に帰る直前のことですが、もう近くの街道沿いのガソリンスタンドから灯油販売のタンク積んだトラックがスピーカーで音楽鳴らしながら巡回してました。まだ10月なのに…

秋が足早に過ぎ去っていって冬になろうとしてるなぁ…なんて、今日一日いろいろ実感してしまいました。