紅葉の頃には…

今日は朝だいぶお寝坊してしまいました。…昨日それほど疲れることはしてなかったと思うけどなぁ?

午前中はお部屋のお掃除をして、午後おさんぽがてら久しぶりに図書館まで行ってきました。大分涼しくなって、テレビのニュースとかでも内陸の山のほうでは紅葉が始まった、みたいなことを先日やってた気がしますが、まだこっちの方だとほんの少しだけ葉っぱの色が変わったくらいだなぁ、今年も残す所2ヶ月半くらいになってしまいましたし、こっちが紅葉する頃にはすっかり寒くなるだろうなぁ…なんて、道々の家の庭木の葉を見て思いました。

図書館で軽く本を読んで回った後、地下鉄の駅前のファーストフードまで足を伸ばしてお茶してきました。…ホットコーヒーをちびちび飲むと、身体がじんわり暖まりました。