正体見たり…何だろう?

だんだん肌寒くなってきてますね…朝お布団から出るのが少し辛くなってきてます。

今日教室の掃除当番があって、今日も雑巾がけだったのですが、窓の桟を拭いている時、ぞうきんが入り込みにくい隅にわたぼこりがあったのでつまんで見たら、ピンポン玉くらいの大きさにしたたんぽぽの綿毛のようなものが出てきました。以前、はっちゃんが見たケサランパサラン(?)と思しきものの正体はこれだったのか…でも、見た感じ何かの種+綿毛なんだと思うんですけど、これって一体何の種なんだろう?なんて、手のひらに載せて見てたら何処かに飛んで行ってしまいました。…はっちゃんにも見せてあげようと思ったのに。

それ以外はとりわけ何事もありませんでした。…多分、来週の授業あたり英語当たるな。