読書の秋とは言うけど…

今日も朝雨降ったみたいですね…お天気が安定しないなぁ。

放課後図書委員会の集まりがあったんですが、今日はいつもの書架の整理だけではなく読書の秋ということでその辺をアピールするポスター(女の子がベンチに座り文庫本を読んでいる写真)を校内の掲示板に手分けして貼る、というものでした。わたしと旭ちゃんは2階の東側の掲示板をやることになったんですけど、貼るのは背の高い旭ちゃんにやってもらってわたしは傾きがないか3メートルくらい離れて指示するだけでした。でも、ポスター貼ったくらいで効果あるかなぁ?ただでさえ閑古鳥鳴いてるのに…

帰りに旭ちゃんに昨日の猫の事話したら困ったような顔をされました。そういえば旭ちゃん猫苦手なんだった。ごめんね…忘れてたよ。