スポーツの秋を実感する時。

夜中ヘンな時間に目が醒めてしまった所為か、朝起きるのが辛かったですよ…

今日から体育の時間試合形式でバスケットボールでした。…例によってコートの中をボールを追って、マークしてくれている子をかわしながら(もっともわたしにボールが来る事もないので実質ほぼノーマークでしたが)右往左往しているだけでしたけど、大分涼しくなってきたとは言え(体育館の床に座るとお尻が冷たく感じるくらい)終わったとき胸元やおでこが軽く汗ばんでました。でも夏場ほど不快に感じなかったので、スポーツの秋と言われる理由を実感しましたよ。

いつもの様にマグボトルの中にぬるめにお茶淹れてきたんですけど、もうちょっと冷たい寄りにしてもよかったかも…って授業終わった後思いました。