意外と効果あった?

雨の所為で肌寒い一日でしたね…一雨ごとに寒くなっていくなぁ。

今日も図書委員会の集まりがあったのですが、いつもの書架の整理に入る前に先週ポスターを貼る前と貼った後の来館者数の集計…と、言っても来館した人を実際にお当番の人がカウントしてた訳ではなく、貸し出しカードの記入件数…の発表があったんですけど、貼る前の週に比べ1日平均1〜2人は増えている、という結果が出ました。ポスター自体に意外に効果があったのも驚きですが、貼る前も来館者がいるにはいたんだ、という事が判ってちょっと驚きでした。(笑)

旭ちゃんと帰りに甘味屋さんでたいやき食べてきました。工事中の上海の入口のガラス窓から真新しいカウンターが見えたけど、天辺が真っ赤で何だかラーメン屋さんみたいでした。