旭ちゃんは体育が苦手。

今日は金曜日なので例によって旭ちゃんと図書室のお当番でした。相変わらず閑古鳥が鳴いていたのでたわいのないおしゃべり(もちろん小声で)してたんですけど、体育祭の集団演技何やるの?って話になり「去年センパイもやってたボール使ったダンスするんです。」って…旭ちゃんけっこう身長あるしぱっと見体育とかも得意そうだけど、案外運動音痴みたいだから「あれやりにくくなかったですか?すぐ取り落とすし転がりますし…」だ、そうです。

帰りも駅前まで一緒だったんですけど、旭ちゃんまた甘味屋さんのほうを見てました。「…気になるの?」って聞いたら真っ赤になっちゃいました。まだカキ氷の旗がはためいてましたよ。

でも、明日から5連休かぁ…嬉しいけど、お出かけする予定とかも特にないし、何しよう?