なんだかついてる(?)

いつもは特に辛い月曜の朝なのに、すっきりと目が覚めました。珍しいなぁ…

今日あたり英語の授業で当たるかな?って思って昨日夕食後に教科書和訳して予習してたんですけど、次にわたしに当たる、ってところで終礼のチャイムが鳴ってしまいました。予習してソンしたなぁ、って思った反面今日当たらずに済んだ&次の英語の授業は冒頭から数行予習しておけばいいのでそう考えるとラッキーだったかも。(笑)

しかも今日お掃除当番で例によってぞうきんがけと(水も冷たくないからこれはまだ大したことないけど)ごみすてのジャンケンを行ったんですが、珍しく最初のジャンケンで勝ち抜けました。一緒に掃除当番だった優ちゃんに「珍しいわね…ヤリが降ってこなきゃいいけど。」って言われました。