プルボード…なのかなぁ?

今日も雨の所為で寒い朝でしたね…雨降るごとにだんだん寒くなるんだろうな。

今日は放課後図書委員の集会…例によって書架の整理のみ…があったので、旭ちゃんと帰り一緒だったんですけど、最近インフルエンザ予防のためマスクしてる子どもよく見るね、って話をしてたら「子どもで思い出したんですけど…先日帰り道でキックボードに乗らないで引っ張って遊んでる子を見たんです。一緒に歩いてるお母さんがこうやって乗るのよ、ってお手本見せてたけど、その子ゼンゼン乗ろうとしなくて…」って。…想像したらちょっと可愛いかも、って思っちゃいました。

お弁当に昨日のくりごはんの残りが入っててちょっと嬉しかったですvお母さん曰く「ごましお入れるの忘れちゃった…」って、言ってたけど、なくてもおいしいよv