6時間って長い…

中間服でも肌寒く感じた朝でしたね。明日水泳の授業大丈夫かなぁ?

今日から2学期の授業が始まりました。夏休み中も夏期講習には出ていたのですけど、始まるのがやや遅いのと6時限の途中くらいの時間で終わってしまう&帰りの時間も短かったから、フルに6時間あるとずいぶんと長く感じましたよ。特にお昼休みが終わった後の5時間目(よりによって数学でした)が眠くなってしまってタイヘンでした。なんとかがんばって寝ないようにはしてたんですけど…夏休み中でも(そんなには)お昼寝とかしてなかった筈なのになぁ?

そういえば今日は水曜日で委員会の集会があるのを忘れて下校しちゃう所でした。…まあ、2楽器も頑張って下さい、って先生の言葉で終わりでしたけど。旭ちゃんと一緒に帰りました。