…期待はずれ。(はっちゃん的に)

月曜日の朝だというのに、珍しくすっきりと目が覚めました。起きた時思わず「あれ?」って呟いてしまいました。

さっきちょっとむせて咳したらはっちゃんが「…のどあめいる?」ってポッケから飴をくれました。はっちゃんの嗜好だからどんな飴だろう?と念のため確認したら『シトラスジンジャーのど飴・レモン味』って…しょうがの味がするんだ、って覚悟しながらなめてはみたらレモンの味しかしなくて、かすかにしょうがの風味がする位でした。まあ、しょうがは柑橘系に近い香りだしね。「…期待はずれだったの。」って、はっちゃん一体何期待してたの?

今日は学校では特になにもありませんでした。掃除当番があってもいつもどおり(泣)ジャンケンに負けてごみ捨てになってしまったくらいで。