寂しいマラソン。

昨日夜ちょっと雨が降った所為か、少し寒さが戻ってきてしまった感じがしますね。…この時期は一雨ごとに暖かくなる、なんて言いますけれども本当に暖かくなるのかなぁ?

今日も例によって体育の授業はマラソンだったんですけど、先生が、「今日と木曜の授業でタイムとります。」って…言わば体育の授業の学年末テストになるんですかね?…その所為かいつもはわたしと並んで走ってくれてる優ちゃんが、先に行ってしまいました。(まあ、背中が見えてましたけどもね。)いつも優ちゃんが話しかけながらだったのに慣れてたからか、なんだか寂しいマラソンになってしまいましたよ。しかも隣のクラスの陸上部のコが全力で走るもんだから追い抜かれちゃったりしましたし…まあ、次の授業でマラソンもおしまいでしょうから、がんばろう。

今日物理のテストが返ってきました。勉強会の成果か、いい成績でもありませんでしたけれども及第点は取れていましたよ。取りあえずは一安心。