やっと終わりかぁ…

日中、日に日に暖かくなっている感じがしますね。早く朝起きるのが辛くなくて水がつめたくなくてカイロを使わなくてもいい位になってくれないかなぁ?

今日、学校で今学年最後のマラソンの授業をしました。火曜の時も成績に繋がるからかみんないつも以上にとばしてましたけれども、今日も皆いつも以上に早いもんで焦ってしまいました。みんなあれで手を抜いていたのかなぁ?(マラソンなのに“手を抜く”ってのもヘンな感じがしますけど…)でも優ちゃんが一緒に走ってくれてた時に「自分のペースを守りなさい。焦ったところで却って身体に負担がかかるだけよ。」って言われたのを思い出しながらほぼいつも通りのペースで走りました。…最後だけ、短距離走る時の様に頑張ってみましたけれどもね。でも今日でやっとマラソンの授業も終わりかぁ…

そういえば昨日は啓蟄でしたね。虫が土の中から動き出す日、って聞くとあんまりいい気分になりませんけど、春は確実に近づいてるんですね。