妹さんお大事に…

どうして朝から天気が悪かったのに起きてすぐクシャミとハナミズに悩ませられなければならないんでしょうか?…やっぱり昨日のうちに家に入ってきた花粉が入ってたんでしょうか?

昨日勝人さんに聞いたんですけど、勝人さんの妹さんがどうやらインフルエンザになっちゃってお仕事お休みしているみたいなんです。お大事に、って伝えては貰いましたけれども大丈夫かなぁ…でも、春になったというのにまだインフルエンザってはびこってるものなんですね。冬の物、ってイメージが強い所為で本当は年間通じて罹ってしまうものなのかも知れませんけれども…季節の変わり目で暖かい時と寒くなるときがあるから体調を崩しやすいのかも。わたしも気をつけなくっちゃ…皆さんも気をつけてくださいねv

天気がよくなかったので、今日の“ウォーキングという名のおさんぽ”は諦めました。…まあ、代わりといっては何ですがいつもより離れたコンビニにはおやつ買いに行きましたけれどもね。