一人でおでかけの訳。

日中は大分暖かく、春らしい陽気になってきましたね。ただ、今日ちょっとだけですが目がかゆくなってしまいました。これってやっぱり花粉が来てるんでしょうかね?

今日はわたし一人で昨日に引き続きおでかけしてきました。と、いうのももうじきはっちゃんのお誕生日が近いので、プレゼントを用意しようと思いまして…昨日、はっちゃんとあちこち見て回ってさりげなくチェックしてはいたんですけど、改めて今日見るとやっぱり少し悩んじゃいまして…はっちゃんよく紀伊国屋で鉱物標本とかインドか何処かの神様の像とか興味津々で見てるんですけど、流石にプレゼントにはちょっと…そんな訳で、結局昨日目星をつけてた可愛いポプリにしました。ビニールの包装を通しても、ほんのりお花のいい匂いがします。

プレゼントに添えるカードも画材屋さんで買ってきました。こっちは迷わずにカルガモのヒナがお母さんに付いて行列してる写真のにしましたよ。…実は、自分用にも一枚買っちゃってたり。(笑)