参考にならない花粉症対策。

日中はすっかり春らしく暖かくなりましたけど、まだ朝晩は冷え込みますね。まあ、お布団から出るのを躊躇うくらい寒い事もなくなりましたけどもね。

昨日日記を勝人さんの所に持って行った時、「董子さん花粉症か。よかったら飴舐めるか?いくらかマシになるぞ。」ってサ○ンパスみたいな匂いがする飴をくれたんですがこういうきついミント系の飴は苦手なので丁重に辞退しました。そしたら「じゃあこれはどうだ?」ってビニールで出来た大きなスポイトと小さなコップに水を持ってきてスポイトで吸った水を鼻に注入して見せてくれました。「私は不器用で鼻うがい上手く出来ないから工夫してみた。本当は塩水がいいらしいのだが…」って言ってたけど、いくら不器用でも出来れば水はちゃんと吐き出して欲しいんだけど…

結局あまり参考になりませんでしたよ。出来る限りヨーグルト食べるようにはしてるんですけど…目薬はやってるから点鼻薬位は使ってみようかな?