去り行く冬を惜しむ。

日中はそれほど酷くもないのにどうして朝起きたばかりの時にクシャミが止まらなくなる事があるんだろう?…やっぱり、鼻炎の薬とか飲んだほうがいいのかな?でも眠くなっちゃうし…

そういえば灯油の移動販売の車はまだ回ってくるのに(朝晩はまだ少し冷えるからかも知れませんけども)やきいも屋のおじさんいつの間にか来なくなったなぁ。この冬は会う機会も少なかったからあんまり食べられませんでしたし。だから、という訳ではありませんが今日ウォーキングという名のおさんぽの帰りに寄ったコンビニで肉まんとミルクティ買いました。それとお昼のデザートにいよかんが出たんですけど、ふさの中で水分が抜けたみたいになっちゃって瑞々しさが減ってました。もっともはっちゃんは「…こっちのほうが甘く感じるから好き。」って、喜んで食べてますけどもね…

なんだか書いてて食べ物のことばかりになっちゃいましたけど、冬が終わって本格的に春になったんだなぁ、って妙に実感してしまいましたよ…