最後の日?

朝少しの間ですけどくしゃみと鼻が止まらなかった事がありました。…やっぱり花粉来てるんでしょうかね?今日はマスクをして学校行きましたよ…

今日は委員会の集まりがありました。来週の水曜日は修了式なので、実質今年度最後の委員会の集まりなのです。いつも通り皆で担当の書架の整頓をして、棚に貼ってあったわたしの名前のシールを剥がしてからもう一回集まると先生が「委員の皆、今年一年間本当にお疲れ様。今日で図書委員会の集会は最後ですが、放課後の図書室開放は今週いっぱいまであるから、当番の人は忘れないように。」と言われて丁度隣に居た旭ちゃんと思わず顔を見合わせてしまいましたよ。わたし達ある意味、本当の図書委員会最後の日に立ち会えるんだなぁ…

帰り道旭ちゃんにケーキのお礼とはっちゃんが喜んでた&おいしかった旨を伝えました。「いえ、どうもおそまつ様で…」って、旭ちゃんしきりに恐縮してましたよv