春を感じるもの。

今日一時やたら目がすごく痒かった事がありました。幸い目薬持ってましたのでいくらか楽になりましたけれども、鏡見たら目が真っ赤になっちゃってましたよ…花粉の影響ですかね?

昨日、タケノコの煮物がお夕飯に出ました。何でも千葉のおじさん(しつこい様ですが、はっちゃんのお父さんです。)が立派なのを送ってくれたものらしいです。時期的にはもうちょっと遅いイメージがあったんですが、もう出回ってるものなんですねぇ…お祖母ちゃんがお米のとぎ汁使って丁寧に煮てくれたお陰で柔らかいけどちゃんとタケノコらしい歯ごたえとほのかな甘みがあり、とてもおいしかったです。なんだか春が来たのを少し実感しましたよ。まだもう一つタケノコがあるらしいですから今晩が楽しみです。今度は筑前煮がいいなぁ…

今日も体育は消化バレーでした。…体育館の中が外よりひんやりとしてるみたいに感じました。暖かくなったんだなぁ、ってこんな所でも実感しましたよ。