消化バレー。

日中だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ登校中に吐く息が白いですね…朝起きるのはだいぶ辛くなくなってきたんだけどなぁ?

今日は学校で体育があったのですが、マラソンが先週で終わったのでいくらか気分的にラクでした。去年の春先にも授業でやってましたけれどもバレーボールをしました。とはいえ、体育の授業も実質今日を含めて3回な上、優ちゃん曰く「3学期の体育の成績はマラソンの授業の結果で既に大体ついちゃってる。」からもあってか、試合をやってもあまり真剣勝負という感じではなく、テスト直前の授業の時みたいに緩やかな感じでした。「まあ、あと一週間とちょっとだし、消化試合みたいなものね。」って詩亜さんも言ってましたけど…そういえばもうすぐ今の学年もおしまいなんだなぁ。

魔法瓶に淹れてきた暖かいお茶を飲むと、大体寒いときと同じ温度な筈なのに熱い、って感じるようになりました。こんな所にも春の訪れを感じてしまうのです。