春のお別れ。

昨日の夜うっかりいつもの癖で目覚まし時計を仕掛けてしまいましたけれども、今日から春休みだったんですよね…ゆっくり二度寝を楽しませて貰いました。…危うくブランチの時間まで寝ちゃいそうになりましたけれどもね。

今日はお部屋の片付けとついでにお掃除をしました。一年間ずっと使ってた教科書とノートをとっておいたおみかんの段ボール箱に入れたり、教科書とか入れてた棚を拭き掃除(ほこりが摘めるくらいに積もってました…)したりしてたんですが、おみかんの箱を押入れに入れた時、ほんのちょっぴりですが寂しい感じがしました。問題が難しかったり、頭を悩ませられたりした教科書や、先生の板書に悪戦苦闘したりちょっとイタズラ書きしちゃったりしたノートに、それなりに愛着を持ってたんだなぁ…って、感じましたよ。

天気が今ひとつだったのでおさんぽはナシにして、近くのコンビニまではっちゃんとおやつ買いに行くだけにしました。爽やかに無糖のヨーグルトにしましたよv