春休み初お出かけ。

朝からいいお天気だと、気持ちよく目が覚めますね。…珍しく早くに目が覚めたんですけど、暖かくなったからか起きるのが辛くなくなった気がしますよ。

今日ははっちゃんと新宿までお出かけしてきました。お天気もよかったから御苑に行きたかったけど、来週くらいになれば桜も咲くかな?って思って今日は止めておきました。いつものように無印でおやつ買ったり本屋さん入ったりとお店をあちこち見て回ってからこれまたいつものカフェでお茶してきたんですけど、ふとはっちゃんに、春休みはお家帰るの?って聞いたら「…来週辺りに行こうかと思ってる。董子ちゃんも、いく?」って…おじさんたちに会うのも久しぶりだしわたしも行こうかな?って言ったら、はっちゃん嬉しそうな顔をしましたよ。

花粉が大分来ているのか、街でマスクをしている人が多くなった気がします。…お茶したときうっかりマスク外すの忘れて飲みそうになりましたけど。寸前ではっちゃんが止めてくれました…