ちょっと足を延ばして…

昨日よりは雲が出てしまいましたけれども、春らしい暖かな一日になりましたね。これで朝晩もうちょっと暖かくなってくれたら理想的なんだけどな…日が暮れると急に冷え込みますしね。

今日ははっちゃんと一緒に新宿までおでかけしてきましたけど、天気も陽気もよかったので御苑のほうまで足を延ばしてみました。もちろんまだ桜は咲いていませんでしたが、梅は兎も角他の名前もよく知らない花がけっこう咲いていたり、杉とかの常緑樹が多いからか意外に緑が多かったりでかなり庭園を楽しむ事が出来ましたよ。ただ、温室がまだ新しいのが出来てなかったのか閉館中だったのがちょっと残念でしたけどもね。本当に、新宿にあるという事を忘れてしまいます。桜が咲いたらまた来ようねはっちゃん。

もちろん、いつもと同じようにお店をあちこち見て回っていつものカフェでお茶する事も忘れませんでした。…はっちゃん今日も紀伊国屋の鉱物標本扱ってる所じっと見てました。