残り物の有効活用。

お天気がよかったからか、朝から暑かったですね。日差しもすっかり夏らしくなって…


昨日お夕飯に餃子が出たんですけれども、具よりも皮の方が多かったので若干余ってしまいました。で、今朝朝ご飯にその余った皮にチーズとピーマン乗せてトースターで焼いたものが出ました。小さなピザみたいでおいしかったし、「残り物を有効活用してみました。」って、お母さんは言ってたけど…ご飯のおかずとしてはどうだろう?って思いましたよ。中華スープと合わせてワンタンみたいにするとか、ってお母さんに言ったら「その手があったか!」って…

今日は学校ではとりわけ何事もなく終わりました。…掃除当番のジャンケンでゴミ捨てと雑巾掛け担当を決めた際、ギリギリの所で勝ち越してどちらも免れた事くらいで。残り三人の所で勝ったのは珍しいですよ…(笑)