壊れちゃってるのかなぁ?

折角夏休みになったと言うのに、なんだか梅雨時に戻っちゃったみたいにお天気イマイチでじめじめしますね。…ホントはまだ梅雨明けしてないんじゃないのかなぁ?って思っちゃいました。

今日も夏休みの課題を一日やってました。とはいえ、世界史のレポートの課題だったので勝人さんの所に行ってネットで下調べ(昨日日記持っていった時に許可貰いました)してました。お部屋が蒸し暑かったもんでエアコン点けさせてもらおうと思ったんですが、スイッチ入れてもうんともすんとも言わなかったもんで…仕方無いので扇風機&窓開けで対処させて貰いました。壊れちゃってるのかなぁ?

昼下がり、何処か遠くのほうで今年初めてのセミの鳴き声が聞こえた…気がしました。たぶん空耳ではなかったと思うんですけど、かなり微かにしか聞こえなかったもんで…