資料集め(と、息抜き)に…

折角夏休みに入ったというのに、ザンネンなお天気の日が続きますね…朝から土砂降りでしたし

今日は近くの図書館まで行ってきました。勿論、世界史のレポートの資料集めをするために。…まあ、ずっとお家にいるよりはいい気分転換になるかな?とは思いましたけれども。お天気今ひとつでしたけれども、道中セミがうるさいくらいに鳴いてました。夏が来たんだなぁ、って実感が沸いてきましたよ。お目当てのレポートの資料のほうですが、首尾よく見つける事は出来ましたが、昨日ネットで調べてたのとほぼ重複してました…

そういえば昨日の勝人さんのお部屋のエアコンの件ですが、聞いたら「室外機が故障しててエアコンの電源切っても動きっぱなしになるからブレーカーごと落としてる」んだそうです。素直に修理頼もうよ…