夏休み前最後の…

朝起きたら雨がぱらついててちょっとびっくりしました。…天気予報で降るって言ってましたっけ?

今日は1学期最後の授業がありました&放課後旭ちゃんと図書委員のお当番しました。来週から夏休みに入るので今日は貸し出しナシの返却のみ、って事前に先生に言われてたのでなんだかいつものお当番と違って変な感じでしたよ。…それでも相変わらず閑古鳥鳴いてましたけれどもね。でもエアコンとか入ってない筈なのに、図書室は少し空気がひんやりしていました。風通しがいいからなのか、それとも人がいないからなのか…

海の日が入って三連休になっちゃうからか、今年は終業式が火曜日になってしまいました。「いっそ今日終業式にして明日から夏休み突入しちゃえばいいのに。」って旭ちゃん言ってましたよ。その通りだよね…