セミの声と夏期講習。

先週までのどんよりした梅雨空も懐かしくなるぐらい、今日もお天気で暑かったですね。

登校中ランドセルしょった男の子たちがセミの鳴きまねをしていました。もうすぐ夏休みになるしそろそろ鳴いてもおかしくないんだなぁ、なんて思ってましたが、帰り道何処かからジージー鳴いてるのが聞こえました。…でもあれってよく考えたらセミじゃなくておけらの鳴き声だったっけ?(笑)夏休みといえば、昨日お母さんから今年も予備校の夏期講習を申し込んだ旨を伝えられました。来週から夏休みになるけど、これがあるから素直に喜べないんですよね…

さっき近くの自動販売機でサイダー買ってきました。暑くなるとサイダーみたいな炭酸系はむしょうに飲みたくなっちゃいますよね。後でお風呂上りに飲もうと思いますv