念願のプール開始!

梅雨時でちょっと曇りがちでしたけど、お昼過ぎにはまずまずのお天気になりましたね。思わぬ七夕日和ですよ。

今日から体育の授業は水泳なのです。体育館で蒸しバレー状態から開放されたのは有り難いんですけど、日中太陽が顔を出す事はあっても水がまだ冷たいからもうちょっとお天気がよかったら最高だったのになぁ…って思ってしまいました。お陰でその後の授業でじめじめした教室も、いくらか快適になった気がします。でも水泳は終わった後身体が重くなったような気がしますね…もちろん物理的に重たくなった訳じゃないですよ?水の浮力の所為と疲れたからだとは思いますけど。

駅前の商店街に飾ってあった笹に“ご自由に願い事をどうぞ”って短冊が置いてあったので帰りがけに書いて吊るしてきました。ちなみにわたしのお願い事は…やっぱりヒミツです。(笑)