ネコの舌?

昨日の雨の所為か朝方は若干冷え込んだものの、日中は穏やかな陽気でしたね。もう少しで春になるんだな、って実感が一日ごとに大きくなってる気がしますよ。

そういえば一昨日練馬の叔母さんがわたしの留守中に遊びに来てくれてたみたいで、「遅くなったけど董子ちゃんにバレンタイン、だって。」って今日になってお母さんから手のひらに乗る大きさのチョコレートの小箱を渡されました。猫が舌を出してるかわいらしい箱で表参道の有名なお店のもののようです。なんでも猫の舌を模してひょうたんみたいな格好(猫の舌ってこんな格好してるんですかね?)をしてて、甘さ控えめでしたけど普段食べてるチョコレートより香りがよくとってもおいしかったのです。叔母さんは本当においしいお菓子のお店をよく知ってるなぁ…

これ書き終わって勝人さんの所に持っていったら試験勉強始めます。おもしろそうな本があっても誘惑に負けて手に取ったりしないように…十中八九勝人さんのワナだろうし。