…どっちなの?

お休みの日にいいお天気だと朝から嬉しくなっちゃいますよね。…天気は昨日と同じくらいよかったのに昨日より寒く感じたのはやっぱり風が出てたからなのかな?今日立春なのに…

今日は図書館に行ってきました。図書館までけっこう距離がある上に車どおりもあまりない(大通りを越える必要はありますけど)からいいおさんぽにもなるんですよ。それもあってかここの所お休みのたびに通い詰めちゃってるんですが、先週会った男の子と女の子の兄弟にまた会いました。女の子が話しかけてくれたので聞いたのですけど、今日は二人で来たんだそうです。ちなみにふたごなんだって。女の子は自分がお姉ちゃんだっていってたけど、男の子が「俺がお兄ちゃんだろ。」って…本当はどっちなのかなぁ?

そういえば昨日節分だったからお夕飯に太巻きが出ました。…市販のだと太くて食べにくいからおうちでやや細めに(小さいサイズのラップの芯くらいに)作ったお陰で無事に食べきれましたよー。