ももののどあめー。

風がある所為か日中は兎も角朝晩は寒いですよね…登校中にまだまだカイロを手放せないのは辛いです。早くもっと暖かくなってくれないかなぁ…

今日は教室のお掃除の時ジャンケンで負けて拭き掃除する羽目になった以外(手が切れるかと思うくらいに水が冷たかったのです。)とりわけ何もなかったのですけども、帰りにコンビニに寄ったら桃ののど飴というのがあったので買ってみました。かりん入ののど飴みたいに劇的に効く、という感じではないものの、なめているうちに喉の痛みが和らぐというか、忘れてしまうというか…そういうタイプののど飴でした。ちょっと痛いかも?くらいの時にはいいと思いますね。桃の味と香りでミント系の薬っぽいスース―する感じがないですし。

月曜日がお休みだった所為か一週間があっというまに過ぎ去ってしまったような錯覚を覚えます。明日も学校あったっけ?って曜日感覚がおかしくなってましたし。