試験勉強な日々。

折角七夕なのに天気が悪いのはちょっとがっかりしますね…旧暦でやる方が正しいことは頭では判ってるんですけど、気分的に、ね…

ここの所試験勉強を遅くまでやってるので朝起きるのがつらいです。まあはっちゃんと一緒なんであまりつらいと感じないのと、朝起こしてくれるのは有り難いですけど…はっちゃんわたしと同じくらいまで試験勉強やってるのに、よくちゃんと起きれるなぁ。そう思って今日聞いてみたら「…けっこう平気。」って。すごいなぁ…それともわたしが寝すぎですか?(泣)

それと今日詩亜さんから明日の勉強会の予定を聞きました。自習用に開放される図書室で10時から初めて途中お昼挟んで3時くらいまでにしましょう、って。はっちゃんも連れて行こうっと。

そういえば今日の晩御飯はおそうめんだそうです。勝人さんに前に天の川に見立てて七夕に食べる習慣がある事は聞いてましたけど、だとするとお祖母ちゃんがおそうめんにするって言ったのかな?お母さん知らなさそうだし。