びっくりしましたよ…

昨日はけっこう凄い雨だったから今日もかな?って思ってましたが日中降らないでくれてよかったですね。今日はプールのある日でしたし。

そんな訳で今日も体育で水泳だったのですが、火曜に言われた事を思い返して背泳で頭を見上げるように、少し反らしたら、浮かずにそのまま沈んでしまってびっくりしました。鼻に水は入らなかったんですけど、溺れるかと思っちゃいましたよ。「井坂さん、膝を曲げないようにキックするの。」って先生に注意されちゃいました。膝が曲がってキックしてた所為でおしりの部分が沈み気味になったから浮かなかったんですって。言われたとおりにしたらちゃんと浮きましたし、なんとなくレベルですけど前(?)が判るようになりました。

蒸し暑くて天候が不安定な時期ですから水泳の授業が出来る出来ないで一喜一憂しちゃいます。プールが屋内の施設だったらこんなこと気にしなくてもいいんでしょうけどね…