わらびもちーv

毎日じめじめした日が続きますね。今年はあまり降られた、って程都内は降ってない気もするんですが、水不足とかにならないか流石に心配になります。

今日ははっちゃんと一緒に一日試験勉強してました。で、おやつの時間にお母さんがわらびもち(コンビニのですけど)と濃い目に淹れた緑茶を差し入れてくれました。いつもあまり表情を出さないはっちゃんが、誰が見ても判るくらいに目を輝かせてました。「わらびもち好きなの?」って聞いたら小さく頷いてましたし。はっちゃんはパックのおもちのある方に黒蜜をかけ、小さな仕切りのほうにきな粉をあけ、まぶしながら食べてました。「…こうするのが一番おいしい。」ってはっちゃん言ってましたけど、確かに蜜ときな粉が適度に混ざっておいしかったです。わたし両方いっぺんにかけちゃってたから最後はドロドロでしたし…

明日から期末テストか…これを乗り越えれば夏休みなんだから、頑張ろう。