焦りと切なさと。

昨日ようやっと東京も梅雨明け宣言されましたね。ようやく夏が訪れた、って気になりますよ。…日差しがある分、暑さは厳しくなってくるんでしょうけどね。

そういえば今日で7月も終わり…夏休みはまだまだ一ヶ月まるまるあるのに、宿題だって粗方終わらせている筈なのに、毎年7月の終わりはちょっと焦りと切なさがこみあげてきちゃいます。子供の頃そんな事をいったらお母さんに「夏休みの終わりの予行演習みたいなものかしら?」って。確かに8月の31日に感じる一抹の寂しさと明日から学校、みたいな緊張に似た感覚ではあるのですけどね…大丈夫、まだ夏休みは始まったばかりなんだから、って一生懸命自分に言い聞かせました。

今日はおやつに勝人さんの妹さんが(昨日お母さんがお裾分けにもらったんだそうです)作ったフローズンヨーグルトを食べました。甘さが控えめで、桃とかブルーベリーとかイロイロ入ってておいしかったですよ。