さらだそーめんー。

毎日毎日うっとおしい梅雨空が続きますね。…此処に雨の事を書くことすらイヤになっちゃいそうですよ…

今日珍しくお母さんとお祖母ちゃんが朝からお出かけしちゃいましたので、今日ははっちゃんと二人でお留守番でした。後で聞いたらお祖母ちゃんのお友達が何かの個展をやってるので見に行く&お母さん付き添いだったそうです。で、お昼おそうめんにしたんですけど、おそうめんの上にレタスきゅうりトマトときざんだハムを乗せてめんつゆ+ごま油+お酢をかけてサラダ風にしてみましたー。自分で言うのも何ですけどなかなか上手に出来たと思いますよー。はっちゃんも喜んでたし。

そんな訳で今日も宿題してたんですけど、読書感想文まだ数行書いただけでなかなか進みません。難しいですよこれ…