夏休みで日曜日。

朝から天気悪いとなんだかがっかりしますね。それも日曜日で夏休み中となるとがっかりが倍になったみたいに感じちゃいますよ。今週一杯こんな天気みたいですし…

天気がよかったら午後におでかけでもしようかな?って思ってましたけど今日は家で宿題やってからのんびりすごす事にしました。…お陰で、というわけじゃありませんけどなんとか英文和訳の宿題は終える事が出来ました。…数学の課題はまだ半分くらいしか出来てませんけどね。それより読書感想文の方がけっこう問題かもしれません。なんとなく実感が湧かないんですよねぇ…登場人物の心情が今ひとつぴんと来ないというか。ある程度めぼしい所は付箋を貼っているんですけど、これじゃ原稿用紙1枚埋まるかどうかですね。2枚以上って指定がありますし。

おやつは勝人さんから昨日貰った豆乳パウンドケーキ(チョコレート)でした。大きい奴1個だったから家族みんなで分けて食べましたよーv