はっちゃんのお悩み。

今日も夏らしい暑さが続きますね。折角土曜日だったのだからもうちょっとすっきり晴れてくれると言う事がないのですけど。

そういえば今日宿題やってた時にはっちゃんが珍しく神妙な顔で「…どうしよう董子ちゃん。」ってお部屋に来たんですけど、聞けば他の宿題は済ませる事が出来たのに自由研究に何をやったらいいか迷ってる、とのことでした。確かに、わたしも自由研究が出されたときは何をしたら
いいのか迷って朝顔か向日葵の観察くらいしか出来なかったのを今でも覚えてます。勝人さんだったら何か面白そうなことでも思いついてくれるかな?と思いつつ後で話題にしてみようかと思います。勝人さんの事だから突拍子もない事を言いそうな気はするけど…わたしが訊くだけだったらはっちゃんに教えなければいいし。

宿題のほうも粗方片付いたことだし、明日は何処かおでかけでもしてこようかな?はっちゃんも誘ってみよう。あまり根詰めて考えても思いつかないしね。