…知らなかった。

一昨日昨日と天気がよかったのに今日は日中曇り空でしたね…週末天気が悪いのかなぁ?梅雨明けはまだこちらでは宣言されてない筈ですし…

夏休みとか長いお休みに入るとついつい何時もよりちょっとお寝坊しちゃうんですけど、今日は珍しく早くに目が醒めました。洗面所から出たとき丁度外からはっちゃんが帰ってきました。…首からラジオ体操のカードを提げて。「…おはよう、董子ちゃん。」って、いつもよりちょっと恥ずかしそうに挨拶するはっちゃんに聞いたら夏休みに入ってからずっと出席してたみたいです。「雨の日とかどうしてるの?先週けっこう雨降ってたけど…」って聞いてはみたんですけど…教えてくれませんでした。恥ずかしいことなんて無いのに。

はっちゃんの機嫌を治すために、おさんぽの帰りにコンビニでわらびもち買ってあげました。でも結局、「…董子ちゃんもやれば判るし。」って教えてくれませんでしたよー。