居眠り対策(?)

雨は上がりましたけれども、その所為かいくらか涼しくなりましたね。昨日の夜寝るときなんて寒いくらいでしたよ…まあ、タオルケットくらいしか使ってなかったからですけどね。

ここの所テスト勉強で夜更かししている所為か、朝起きるのが辛いだけでなく授業中気を抜くとつい睡魔が襲ってきます。特にお昼休みの終わった後の午後の授業が辛いですね。…まあ、外はそれほどでもないけど教室がじめじめして蒸し暑いお陰か、眠くなるのが辛いだけで寝られませんけれどもね。ひょっとして、居眠り防止の事も考えて学校はエアコン付いてないのかなぁ?なんて事を休み時間優ちゃんに話したら「…だったらストーブも付けないでしょ。」って呆れた顔をされちゃいました。そういわれてみればそうだよね。

明日はいつものみんなと勉強会をします。図書室は飲食禁止だけれども、魔法瓶につめたい麦茶は持っていこうかな?お天気がいいと助かるんですけれども…