雨の日曜日の過ごし方。

昨日はおでかけしている間は雨に降られなかったですけれども、今日のお天気を見てると昨日のうちにお出かけしておいてよかった、ってしみじみ思いますよ…

今日は日曜でお休みですけれども、お天気もよくないので一日お家で過ごしました。お散歩しようにもこの雨では行く気がなくなってしまいますよ。勝人さんのところにちょっと本とか漫画借りに行くくらいならそれ程問題なかったんですけれども、コンビニまでおやつにプレーンヨーグルト買いに行く時は、昨日おでかけした帰りにコンビニ寄って予め買っておけば良かったなぁ、って後悔しちゃいました。それほど濡れはしなかったんですけど湿気が凄くてすぐ汗びっしょりに…近所だから、って思ってハンカチ持ってませんでしたし。

先週は雨がほとんどふりませんでしたけれども、今週は梅雨時らしいはっきりしないお天気が続くんでしょうね…テスト前なのも相まって学校行くのが辛くなりそうです。(泣)