湿気とキノコ(?)

天気予報どおりとはいえ、お休みの日の朝から天気悪いとなんだかがっかりしますね。朝いつものお休みの日より早く目が覚めたんですけども、結局二度寝してしまいましたよ…

お天気は今ひとつでしたけれども、とりあえず雨もあまりたいした事無かったし来週は期末テスト勉強しないといけませんので思い切ってはっちゃんとお出かけしてきました。何時もどおりあちこちお店を見てまわったんですけれども、デパートのショーウィンドーで夏向きの装いをしたマネキンが大きな茶色いキノコのようなものに腰掛けていました。キノコに座る、と言っても笠ではなく軸の部分にあたる所だったもんで、本当にキノコなのかどうか分かりませんけれども、少なくともはっちゃんは「…キノコに見える。」って言ってましたよ。

いつものカフェでわたしもはっちゃんも抹茶オーレ飲みました。あちこち歩いたのでじめじめと蒸し暑かったですけれども、なんだか飲んだらすっきりした気分になりましたよv