図書室のひみつ。

すっきりした青空の朝は、登校するのも気持ちが良いですよね。残ってた眠気が吹き飛ぶようでしたよ。…土日もこんなお天気になってくれたら嬉しいんですけど。

今日も図書室のお当番がありました。…今更気がついた事なんですが、梅雨時になって図書室の外はじめじめしてるんですけど、中がすごくからっとしているんですよね。旭ちゃんにその事を言ったら「…湿気が篭ると黴とか生えやすくなるし、除湿はしているのかも知れませんね。」って。お当番の時間が終わったときに顧問(?)の先生に聞いたら本のために除湿の機械がちゃんとあるんですって。暖房あるし、これで冷房も付いていてくれたら言う事ないんですけどね…って、夏場入り浸る生徒が出るからやっぱり駄目か。(笑)

そういえば今日13日の金曜日でしたね。いつもは何かしら失敗する事が多いんですが、今日は珍しく何事もありませんでしたよ…とりあえず、今のところは、ですけども。