物忘れのモト(?)

ここの所テスト勉強で夜更かししている所為か、目覚ましの音が頭に突き刺さりそうなくらい朝起きるのが辛いですね。翌日になる前には寝るようにしている筈なんですけども…

昨日お夕飯にみょうがと玉子のおみそ汁が出ました。そういえばもう新しいみょうがの出回る頃だっけ。爽やかな風味と歯ざわりのみょうがと、おみそとあわせてこくのあるおいしさになったとき玉子が絶妙で思わずおかわりしちゃいました。でも、何故かそんなわたしをはっちゃんが心配そうに見てたからどうしたの?って聞いたら「…テスト近いのに大丈夫?」って。…そういえばみょうが食べると忘れっぽくなるんだっけ?大丈夫だよね?このくらいだったら…

そういえば今日詩亜さんから「土曜日にいつもの勉強会しましょ。」って連絡が回ってきました。旭ちゃんにも話しておくって言ってたけど、会ったら伝言しておこうかな?