身体測定しました。

気温が高いわけではない筈なのにじめじめしている所為か、蒸し暑く感じる一日でしたね。梅雨時だからしかたありませんけど、もうちょっとからっとして欲しいですね。

今日は学校で身体測定がありました。今更無駄な抵抗とは判ってるんですけども、朝ごはんを取らなかったのでお昼までが辛かったです。…体重が去年と変らなかったのはともかくとして、身長・座高・胸囲その他もほとんど変らなかったのは何故なんでしょう?背が1ミリほど高くなってますが、四捨五入しても伸びてない殆ど測定上の誤差の範疇でがっかりしましたよ。…座高の値が変ってないので足が1ミリだけ長くなった、とポジティブに考えたいところですけれども…せめてもう少しは背が欲しいなぁ。

ちなみにはっちゃん達○等部でも今日身体測定があったみたいです。さっきはっちゃんに聞いたら「…あとちょっとで董子ちゃんと同じくらいになる。」って。追い越されたらどうしよう…