詩亜さん大丈夫かなぁ…

曇りがちで風があった所為か暑さもひと段落ついた、って感じがしますね。でもそれと同時に、湿気が多くなって一日一日、夏に近づいて夏らしくなっている気もしますよ。

今日も体育の授業は体育館でバレーボールでした。ここの所天気もよかった所為か体育館が熱せられててかなり蒸し暑く、ふやけてしまうかと思いましたよ…体操着が重くなるくらい汗もかきましたしね。ただ、今日詩亜さんが授業中軽く突き指しちゃったみたいで…「受け損なっちゃっただけ。大した事ないわ。」って言ってましたけど、一応保健室行ったみたいです。お昼の時もおはし使いにくそうにしてたし、板書が追い付かないのか優ちゃんにノート見せて貰ってましたから大丈夫かな?と思うのと同時にわたしも気をつけないと…って思いましたよ。

それにしても体育館だけじゃなく教室も暑くなってきましたね…雨が降ったら少しは涼しくなってくれるでしょうか?却って湿気が出てじめじめするだけだったりして…