新刊入荷しましたv

昨日はまだ風がありましたけれども、同じ曇りでも今日は風がない所為か、なんだかじめっとした感じがしますね。教室の中とか蒸し暑くて授業が辛いです…

今日は図書委員会の集まりが放課後あったのですが、いつものように書架の整頓ではなく、珍しく新刊が入ったので汚れたり破れたりするのを保護する透明なフィルムでカバーして、分類番号のシールと貸出用のカード&それを入れる封筒(?)のようなものを貼付する作業をしました。わたしは透明フィルムのカバーは器用な人に任せて、主に貸出カードに書名の記入と貼り付けをしました。因みに旭ちゃんが透明のカバーをしてたんですけれども、気泡も入らず皺もよらず、上手に出来てましたよ。旭ちゃん器用でいいなぁ…

でも言っては悪いですけども、新刊とはいえベストセラーになった本ではなく聞いたこともないような題名や作家や内容だったので、果たして来館者アップに繋がるかどうか正直微妙なところです…